この記事ではPRを含みます
どうもエイケイです!!
今日は配信プランどおり、
水曜の「パソコンせどり」枠でいきます。
今月、パソコンがとりあえず4台売れまして。
6月ももうすぐ終わりますしちょうど区切りがいいので、
今日はその4台の収支を、ぜんぶ数字で公開しちゃいます。
「せどりって実際いくら稼げるん?」
「ていうかホンマに稼げるんか?」
って気になってる人には、
リアルな参考になると思います(`・ω・´)
■―――――――――――――――――――
1.今月売れた4台公開します
――――――――――――――――――――■
さっそくいきます。
売れたのはこの4台。販路は全部ヤフーフリマ(ヤフマ)です。
売値から手数料と送料、仕入れ値を引いたものが利益になります。
①売値16,700円。利益385円。
②売値14,700円。利益1,250円。
③売値26,800円。利益6,540円。
④売値34,500円。利益5,976円。
これを全部足すと、
売上の合計が92,700円。
そこから経費を全部引いた利益の合計が、14,151円。
これが今月のパソコンせどりの収益です。
4台で約1万4千円。
自分もパソコンせどりは長くやっているのですが
もともとは5万円からスタートして、
少しずつ売り上げを伸ばし、
その売り上げをそのまま仕入れに回しているので
今月は8万円ほど使って仕入れることができました。
ちょっと高いパソコンを仕入れて
薄利多売の意識でやっていたので
使った金額は大きいのですが
大体1万円ほどの利益に収まりました。
月に10万円!というように派手ではないけど、
副業の収入としては
十分ありがたい金額やと思ってます。
■―――――――――――――――――――
2.注目してほしいのは「1台目」です
――――――――――――――――――――■
ここで見てほしいのが、①のパソコン。
利益385円なんですよ(笑)
手数料と送料を引いたら、ほぼ儲けなし。
正直、これ単体で見たら「失敗やん」って数字です。
まあ赤字にならなかっただけでも
御の字という感じではありますけども。
でもね、ここがせどりの大事なところで。
③は利益6,540円、④は5,976円と、
しっかり利益が出てる「当たり台」もあるんです。
1台ずつバラバラに見ると、儲かった台も、ほぼゼロの台もある。
でも4台ぜんぶをトータルで見ると、ちゃんと14,151円残ってる。
これがめっちゃ大事で、せどりって1台ごとの勝ち負けに一喜一憂するより、
「月でならして、トータルでいくら残ったか」
で見るのが正解なんよね。
だから、もし1台目がほぼ利益ゼロでも、落ち込まなくていいんです。
数を売っていけば、当たり台が混ざってきて、トータルでちゃんとプラスになる。
■―――――――――――――――――――
3.副業で月1万ってこういうこと
――――――――――――――――――――■
このメルマガでずっと言うてる軸が、
「副業で月1万円をどう作るか」です。
今回のせどりも、まさにそれの一例なんですよね。
パソコン4台売っただけで、利益14,151円。
月1万円って聞くと、なんかすごく頑張らなアカン金額に思えるかもしれません。
でも実際は、こうやって数台売れれば普通に超えてくる、現実的な目標なんです。
しかも、全部が当たり台じゃなくていい。
ほぼ利益ゼロの台があっても、当たり台が混ざればトータルで届く。
ブログアフィリでも、記事を積めば月1万円が見えてくる、って前に話しましたけど、
せどりも同じで、「利益の出る数台を、コツコツ売っていく」だけ。
アフィリエイトとせどり、やり方は違っても、
「小さい数字を積み上げて月1万円」
っていう考え方は同じやなと思います。
ワイも来月はもうちょっと在庫を増やして、
もっと安定して数を回せるようにしていきます。
ちなみに今回出た売り上げは再びパソコン仕入れに回していきます。
少しずつ資本が増えていけばそこからある程度利益として
抜くこともできますが今はまだ育ててる最中みたいなもので。
現在のパソコンの売り上げは利益も含めて
全部次のパソコン仕入れのお金。
5万円からスタートしたとして、
メルカリなどで売れているパソコンを
ほかの場所で安く仕入れていくわけですが、
大体10000円から14000円くらいで仕入れるので
金額にばらつきはありますが
4台ほどは仕入れができることになります。
仕入れの基準に関しての細かい手順は、
全部「PC-BAS」というパソコンせどりの教材で
体系的に学んで、あとは自分の環境に合わせて
微調整してる感じです。
4台売って利益が平均2500円であれば10000円。
それらすべてしっかり売れて利益が1万円でたら
売り上げ合計は6万円になります。
手元に6万円が入ってきたら、
パソコンも次は5台は仕入れができます。
そしてそれを同じように売ると
6万円が7万円に、7万円が8万円に・・・・
というように利益が積み上がり、
自分の手元に残るお金も増えていきます。
このように仕入れられる台数が
どんどん増えていくことで
売り上げも利益もぐんぐん伸びていきます。
そして、その売り方も基本的なコツである
「メルカリなどで売れているパソコンを
ほかの場所で安く仕入れる」
というセオリーに沿ってやっていけば
そうそう失敗することはありません。
また仮に初めてすぐのときに
パソコンが売れなかったとしてでも、
次の月には売れるかもしれません。
毎月必ずすべて売れなくても、
せどりは1台単位や1日単位で
一喜一憂するのではなく、
月単位、年単位で稼ぐものなので
コツコツ続けていくことで
稼いでいくことは可能です。
このようにせどりは深く考えなくても
在庫数があればかなりいい稼ぎになっていくから
初心者さんにはやはりおすすめだなと感じますね。
というわけでまた売れたら、収支を公開しますね。
一緒に、無理ないペースで月1万円、積んでいきましょ(`・ω・´)
■―――――――――――――――――――
あ と が き
――――――――――――――――――――■
最近は夜勤業務がとてつもない回数入っております。
現在も夜勤明けでその日に夜勤に入っています。
なので23日の夕方から仕事に入り
24日の朝に帰って4時間ほど寝て、
24日の夕方にまた仕事に入って今です。
家よりも職場にいる時間のほうが最近長いですね笑
けれど職場でパソコンもできるので
なるべくこの時間を活用していこうと思っている
所存であります(゚д゚)!
今日も読んでいただきありがとうございます!!
また次回お会いしましょう!